Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑の収穫祭

2009
14
畑の収穫祭

今日、畑で収穫祭が行われた。(カメラ、携帯忘れちゃったよ~~写真なく残念)

私を畑に誘ってくれた友人のKちゃんの音頭で開催!(このKちゃんは、外資系IT会社で部長クラスでバリバリキャリアウーマンの友人なのだが、凝り性でなかなか面白い。マーケティングの仕事のおかげか?!畑の収穫祭でも本領発揮)

夏は、バーベキューで、今日は、野菜を使った、「けんちん汁」や「やきいも」「焼きそば」「ちゃんちゃん焼き」などなどを作ってパーティです。

この畑は約55名程の方が借りており、1畑10坪の大きさです。年齢層では、殆ど定年を迎えた60歳以降の方が多い。私なんか「ギャル」(私語?)扱いなのです。
年配の方が多いので、朝が早い!!例えば9時集合の活動になると、既に8時から開始している。9時どおりに来ようものなら、もう説明終わっているし。。Kちゃんなんか、「集合時間9時じゃない!!」とカンカンまあ~かわいいお方ばかりです。
しかし、人生の先輩方々ばかりなので、本当にためになり、殆どは子育てなどで助言を受けることが多いです。私は、実家が九州なので、身近に相談する親戚もいないので、本当に助かってます。

また子育ての方も数人いて、今日などは、子ども同士がすぐにうちとけあい、畑の中をかくれんぼしたり、ドロ投げをしたり、基地を作ったり、思いっきり遊んでいます。こんな世の中で、こういった自然と遊べる機会があるなんて、本当幸せです
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。