Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

お盆で里帰りが、、欠航f^_^;

2016
15
父の初盆のため、里帰り。

(欠航でみーんながカウンターに並んでいるとこ)

お安い「ジェットスター」を使って。
安いといってもお盆なので往復44000円だけど。。

16:30発なので、横浜の自宅を12:36発!

東京駅に着いたのが13:25!

八重洲北口から出ている「シャトル便」900円を使っていきます。
ここは2日前までの予約!

成田までのバスだと、べつに「The アクセス成田に」があって、こちらは有楽町にもバス停があるし、前日まで予約OK
(もちろん、どちらとも予約なしでいけるけど、満席だったらアウトなので要予約!)
本当は有楽町からの方が楽だから、こっちにしたかったけど、、既に一杯だった!
恐るべしお盆!

で、、14:00の予約だったのだけど、全便の13:40に間に合ったから、乗せてくれた!

成田へ着いたのは15:00ぐらい。。

そして15:50あたりにゲートへ着く。。

なんだかアタフタしている雰囲気。。。

暫くするとアナウンスで「故障機が滑走路に止まってて遅れが出る」と
ジェットスターだから仕方ないと納得!

それから30分して「使用する機体がまだ到着してない」と。
そして、福岡便の欠航とのアナウンス!さらに暫くして高松便!

暫しの期待をもったが、18:00あたりに「欠航決定」

ゲートを入って、到着ロビーへと出る。

振替が出来ないかとカウンター並ぶも1時間半!
自分の番になってカウンターで相談すると、明日は既に満席!
明後日16日のは1名空きがあると!
えー?!帰るのは16日なんだけど??

で、、1時間並んでいるうちに、帰省するぞ!という気持ちもダウンし、キャンセルすることに。

「行きはキャンセル出来ますが、帰りは無理かも?」というスタッフ。。。
ありえない
一応「欠航証明」もらった

国際便の方で海外からの方が凄い剣幕のクレーム!一瞬、周りが凍り切った状態に!
国内線は大声のクレームはなかったけど、スタッフに静かなクレームはちらほら。

前後の方とカウンター待ちで知り合いになったのだけど、久しぶりに帰って震災の様子を見たいと心配そうにしている人も多く、本当に残念な結果。。



というわけで、私は、
ながーーい「成田旅行」で終わったわけです。

1日あけてジェットスターのカスタマサポートに電話した
往復返金出来た
あーー良かった

父の初盆に帰省出来ず残念でした。
でも9/6-7にまた帰省するので「よし」とするかな。
「安かろう○○かろう」なので、仕方ないと思って利用するしかない。
父の病気、お葬式と複数回利用したけど、今までは何のトラブルなしだったのに。これが珍しかったのかな。

これも何かのメッセージなんだろうと。。。いい方向に取ろう。

9/6-7はキチンと帰れるといいけど。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

