Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

Happy New Year 2010

2010
01
Happy New Year 2010

正月2010

あけましておめでとうございます。
年末から突然、更年期障害にみまわれ、つわりのような吐き気とだるさ、胃腸の痛みで、年を越せるか?!と心配でしたが、31日大晦日に急に体調が戻り、なんとか年をこせました。
生理が始まるとこの症状も消えるみたい。自立神経失調症??
嫌だな~~。。
(てっきり飲みすぎだと思ってた)

で、、今年は体調が悪いので、出来合いのものに頼る予定でしたが、dannaの努力により、手作りのものが思ったより増えました(感謝!感謝!)

伊達巻(今年は卵の数を少なめにやってみたところ、焼いたあとの汁も出ず、うまくいったようです)
焼豚(今回は中華風で。オイスターソース、テンメンジャン、芝麻醤、五香粉につけて、、)
ミートローフ(danna作)
蒸し鶏(danna作)(紹興酒&ネギに一晩つけて、セイロで蒸した。味付けは、サラダ油&塩をじっくりと温め、蒸した鳥にかける。う~んおいしい)
くらげ酢の物(中華街でクラゲを調達)
きんとん(裏ごしが面倒~~だったので、省略)
里芋煮物(九州風です)

↓こんな感じ
正月2


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment