Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。


--
--

IKEA GOODS

2010
10
Glogg Wine

ikea glogg

IKEAが出来てから、うちの家にはIKEA GOODSが氾濫している。
今回も素敵なものをみつけた。
Mちゃんが、「りんごのコンポート」作るのにいいよと教えてくれた、、この「glogg wine」。確かにデザートつくるのに、隠し味で使える抜群のもの。。
(でも5年前だったか、dannaが熱燗がわりにこれを作ってくれた。当時は全然おいしく感じなかったな。)

でも最近、、更年期を発症してからというもの、毎晩お世話になっている。
というのも、gloggの中には、「シナモン、カルダモン、グローブ、バニラなどなど」が入っていて、シナモンって漢方の女性ホルモンには必要な桂枝(けいし)のこと。効用として、「気の巡り」をよくするらしい。
これを熱燗のようにあたためて、おちょこぐらいのサイズで1杯飲むと本当に身体があたたまるのです。
日本でいえば、「養命酒」みたい。でも養命酒だとお値段的に高いのよね~~。毎日飲んで続けるとなると??なもんです。でもこちらの「glogg]はお得だし、、西洋的「養命酒」といった感じでリッチな気分で続けられますね~~

本当オススメです。

- 0 Comments

Add your comment

