Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

スポンサーサイト

--
--

台湾お菓子たち

2010
28
おいしい~~♪台湾お菓子

pinepple cake
dannaが出張で買ってきてくれた「台湾のお菓子たち」。

これは台湾やシンガポール、中国でも有名な「パイナップルケーキ」。周りは固めのケーキなのに、中は、パイナップルを甘く煮つめたようなジャム??ソフトな感触で、甘くてたまらない。
スーパーに売ってあるものは、若干独特の匂いがありますが、こちらは無でした、、お土産用なのでしょうか?!
パッケージが中国系らしいデザインでかわいい、お気に入り。

mango


これはドライマンゴ。
はまった~~~。食べつくしました。ドライものは、食わず嫌いだったのですが、おいし~~。
身体にもいいだろう。。

最近はお土産は?と聞かれると、「化粧品、香水、、」じゃなくて、食べ物がいいんです。
「花より団子」なんですよね~~。

スポンサーサイト

- 1 Comments

まちゃ  

ドライマンゴー、おいしいよねーっ
私はカルディのしか食べたことないけど、好きよー。
いいなーお土産ー
うちのパパは昨日マレーシアから帰ってきたんだけど、なぜかお土産はマンゴーとマンゴスチンのみ(笑)
しかも国内持込禁止でしょ??。。。ってまたやっちまったパパです(笑)

うんうん、お土産は私も最近は食べ物がうれしいっ

2010/01/29 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

