Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

事前宿題だぁ~~

2010
21
ikea title

楽しみにしている「お泊まり会@IKEA」が来週と近づいてまいりました。
♪うっきうっきぃ~~♪
そこで先日IKEAから「事前宿題」が~~。
【「睡眠診断」をしてきて、その結果を教えてね】というものです。

これが診断↓
ikea test1

で、結果は↓
test ikea2
「爆眠女子」でした。
どこでも眠れてしまう!!そうで。
確かに当たっている。
私の武勇伝は、、27歳のとき!
新宿から帰宅でタクシーに乗ったのは、いいけど、、、。財布の中にたった4千円しかないことに気づいてしまった。
当時私のマンションは二子新地(川崎)。4千円で行くのは絶対無理。でもなんとか二子玉川あたりまでは通過、、メーターを見ながら4千円付近に来たあたりで「あ!ここで降ろしてください~~」。。
しっかし1週間前に引越ししたばかりで右も左もわからない場所。酔っ払って気が大きくなっていることもあり、とりあえず歩いちゃえ!!
しっかし歩いても歩いても目印なるものがみつからない。疲れと睡魔でもう限界!!
空き地に大きなトラック。。トラックの後ろの草原にバッグを枕にして、、睡眠。。
3-4時間寝ました。。朝になって、元気を取り戻し、自宅へ。。。
今振り返れば、何にもなくてよかったわ~~。

ちなみにうちのdannaの結果は、「変眠男子」。
たしかに当たっている!
12時に寝たと思ったら2時に起きだし台所へ。。軽い食事をし、また就寝。。。でまた2時間後に起きて、ソファーで就寝。。そしてまたベッドに移動して、1時間就寝!!しかもそれが毎日。。
なんだか変!!
うちのdannaの横で寝ていると私のリズムも崩れてしまう。
このdannaの「睡眠障害」どうにかしてほしい(切実)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment