Yurita`s Life♪

~生活に「素敵な小さな発見を」~ 手作りのガーデニング、大好きな「掘り出し物探し」、「美の探究」、「デザインのお仕事」いろんな大好きなことを紹介していきます。

POTLUCK PARTY with JYOSHI-KAI

2010
19
POTLUCK PARTY with 女子会

今週、私の料理の師匠の「まちゃさん」のお友達とまちゃさん宅でPOTLUCK PARTYを!!
まちゃさんがいつも懇意にしているという「女子会」に参加させていただきました
いつもまちゃさんのブログを見ると、女子会でのおいしそう~な画像が、、、私は、ヨダレを垂らしながら見ていて、「あ~いつかあれに参加したいものだ!」と願っていたら、実現したのです!!

私は、別件があり、遅れての参加!
全体の写真は撮れなくて残念。個別に撮ったものがこれ↓
まずはお料理から~~
女子会1
女子会2
急いでとったものだから、
「なつみかんちゃんの野菜のテリーヌ」と「conomiちゃんの豆乳のおかずプリン」が入ってなかった(ごめんね)
すっごくおいしかったよぉ~~。
「豆乳のおかずプリン」は、
上品な味わいで、料亭の味そのものだった。話を聞くと簡単に出来るそうで、ぜひ今度試してみよっと。(豆乳、生クリーム、卵だっけ?!)
「卵のしょうゆ漬け」は、
ごはんが何杯でもいけますね。作り方は、4日間同量のお醤油とみりんにつけておく。やってみよっと。
お腹いっぱいになったので、一旦テーブルの上にあるお皿を片付け、、第2ラウンド!!

デザートです。皆さんお料理も完璧ですが、これまた、、、スウィートもGOOD。
量も半端じゃない。こんなプロ並みなものを、さっさと作れるなんて本当感心

女子会4
munaちゃんの「オレンジピールから手作りしたピールチョコ」
チョコの甘さとオレンジのちょっとした苦味がマッチ。一度食べたらやめられない♪
まつあおさんの「ホワイト生チョコ」
この中にはローズマリーココナッツが入っているそうな。うちの庭の巨大化したローズマリーの使い道が出来たわ。(しっかし私には作れるかなぁ??)


女子会5
keiさんのスィートポテト、、本物みたい。
ココアのクッキーを外側にくっつけて焼いたそうです。素敵
私は、シフォンとチョコレートケーキを残して、、お腹いっぱい。でももったいない!!休憩しながら、全部いただかせていただきました。。

皆さん料理がお上手ですばらしいです。
スパイスやちょっとしたグッズも詳しくて、お話を聞くととても為になりましたよ。
それから皆さんクリエイターのお仕事!
アイシングクッキー作家でカフェをしておられたり、バッグ作家さん、エステシャン、、う~んすごい!!

キャネさんは、魔女の格好で、とても個性的で素敵でしたわん。あとホウキも持ってきて欲しかったなぁ。
私の同業者の方もいて、、もっとつっこんでお話したかったわ♪次回の楽しみにとっておきまぁす。

またまた時間をみつけて参加しまぁす。。
楽しい時間を有難う




スポンサーサイト

1 Comments

まつあお  

楽しかったね~~v-258
お腹いっぱいv-237
Yuritaちゃんのピラミッドクスクス美味しかった!!
またまたステキな人発見だわ!!
ご近所なので是非また遊んでね~

2010/02/20 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment